【Urban Green】 SOHO型レジデンス

【Urban Green】 SOHO型レジデンス

「波打つカーテンと大きな躯体が作り出す自由な暮らし」

JR山手線「大塚駅」から徒歩6分、丸の内線「新大塚駅」から徒歩5分の南大塚エリアにUrban Greenがまもなくオープンします。当ビル1Fはテナント(飲食店入居予定)、2~3Fはシェアオフィス(RYOZAN PARK GREEN)です。4F~10FはSOHO型レジデンスで、既に予約済のフロアもありますが、一部空室がございます。登記も可能で、事務所としてもご利用いただけます。

完成間近につき、一部をご紹介いたします。内覧希望は、ページ末尾のフォームより承っております。

建築家・平田晃久氏が設計した当ビルは、1Fから4Fに繋がるコンクリートの壁はまるで崖のようでもあり、波打つように流れる滝のようにも見えます。植物の自然な芽吹きを大切にするために、春を待ってから多様な緑を植えこむことになっています。ビル全体が「都会の中にある、緑豊かな山」を連想させる完成となることでしょう。

正面の階段はまるで崖を見ながら山を登るように、3階まで続いています。こちらは4階から見下ろした写真。
なかなかの迫力です。

レジデンスエリア(現在空室は6F、7F、8F)を紹介します。(※間取り図は最後に掲載しています)
いずれも72㎡超えです。EVを降りると目の前が玄関という、1フロア1世帯の贅沢仕様です。

玄関から中に入るとまず目に入るのは、キッチン、そしてその奥に広がるリビング。打ちっぱなしのコンクリートにシックな壁紙、シンプルでモダンな内装となっています。広々としたリビングは、窓が大きく光がたくさん入る設計です。





現時点ではまだ取り付けられていませんが、リビングルームには、自由自在に間取りを変えることができる特注カーテンを設置致します。取り付け後のイメージです。室内をカーテンで仕切ることでプライベートスペースと作業スペースに分けられますし、来客時には作業スペースを目隠しすることも出来ます。次の写真が取り付け後のイメージ(5Fの写真)です。
こちらのカーテンはテキスタイルデザイナーの安東陽子さんにデザインを担当頂きました。



リビング内のクローゼットは、大きく使いやすい設計です。


リビングに面したキッチンは食洗器とオーブンがカウンター内に埋め込まれており、カウンターの上を広く使えるような設計にしました。上部にも天井まで続く大きな収納スペースがあります。
また、バルコニー近くの壁の裏には、隠れ家のような空間があります。小さなテーブルを入れれば、集中作業スペースにもなりますし、大型の荷物を入れておくこともできます。



玄関の隣はパウダールーム。その奥にバスルームです。洗面台には大きな鏡。そしてここも収納スペースが充実しています。


バスルームはシンプルで落ち着いたカラーのタイル貼りで、浴槽も広々。浴室乾燥機もついています。


玄関には大きなシューズボックス、便利なコートかけもある充実ぶり。

トイレにも大きな鏡があり、来客の方がパウダールームとしてご利用頂けるデザインです。収納スペースも広くとっています。

リビングの反対側に、1ルームがあります。SOHO利用の場合は寝室として、事務所利用の場合はミーティングルームとしてもご利用いただけます。こちらにもクローゼットがあります。


この部屋の入り口にも小さな収納スペースが。掃除機などを入れるのにちょうど良いサイズ。全体的に収納が多めで、荷物の多い方でも安心です。

各フロア、リビングは窓の位置などが異なりますが、キッチン・バスルーム・収納スペースに関しては、共通の仕様となっています。また、リビングの入り口に、大きなエアコンが設置されています。

ポストや宅配ボックスは1F入口にございます。

6F~8Fの間取り図です。リビングを横切る波線はカーテンの位置の目安です。部屋を壁で仕切らず、カーテンを使うことによって、自由に間取りを変えることが出来ます。


1Fから4Fへと、建物を貫くコンクリートキャンバスと室内の梁から滝のように流れるカーテンは「白銀の美しい水しぶき」をも想起させ、お住まいになる方たちをより開放へと誘うでしょう。建物内を流れる風や自然の息吹を感じて頂き、波打つカーテンと大きな躯体が作り出す自由な暮らしをお楽しみください。

【家賃・料金一覧】

・諸費用について
敷金、礼金は其々家賃1ヶ月分
賃貸保証サービス、火災保険加入必須(金額は別途お知らせいたします。)
更新料は家賃1カ月分(2年更新)
事務所利用の場合は、家賃・礼金・管理費に別途消費税がかかります。

・付属設備(4Fを除く)
リビング仕切り用カーテン / システムキッチン(オーブンレンジ、食洗器、ガスコンロ3口)
/ エアコン3台 / 追い炊き機能付風呂 / 浴室乾燥機 / 高速インターネット無料

・共有設備
4Fテラス / 屋上

<< 問い合わせフォーム >>
https://www.ryozanpark.com/contact-us/
内覧希望やご質問など、お気軽にお問合せくださいませ。



内覧予約・お問い合わせ