ハロウインイベントを開催!

ハロウインイベントを開催!

10月31日(火)RYOZAN PARK大塚にて、ハロウィンイベントを開催しました。

RYOZAN PARK大塚は、5Fシェアオフィス(個室)、6Fシェアオフィス(コワーキング)に加え、
7Fは、モンテッソーリ教育を提供するPreschoolが併設されています。


RYOZAN PARK Preschoolでは、英語教育を中心としていますが、ハロウィンやクリスマスだけでなく、
日本の文化である七夕や節分などのイベントも季節ごとに行っています。


わたしたち、RYOZAN PARKの最大の特徴でもあり、とても大切にしている考え方は、
「Life Is Better Shared.」(
人生はシェアするほうが豊かだ

Preschoolにもシェアオフィスにも、国籍や人種、セクシャリティを問わず、さまざまな方がメンバーさんにいらっしゃいます。
私たちは、そんなメンバーさんをRZPファミーと思い、困った時は助け合い、楽しいことは積極的にシェアをするこを大切にしています。

そんな考えの元、イベントを通じて、シェアオフィスとPreschoolは連携しています。スタッフだけでなく、当日オフィスにいらっしゃったメンバーさんにも仮装の協力をいただき、子どもたちにステッカーを配る作業をお手伝い頂きました。


一見、子どもとオフィスは、相反する存在のように感じますが、子どもにとっては、自分の親以外の大人と触れ合う大切な機会にもなり、オフィスのメンバーさんにとっても、仕事の息抜きになったり、今回のハロウィンでは、子どもの仮装をみて、笑顔になったり。

イベントの時間にして、30分もありませんがこの時間は、今後も大事にして毎年楽しんで行きたいと思います。


・RYOZAN PARK Preschool HP
https://www.rzpschool.com/

・WELCOME TO RYOZAN PARK MONTESSORI
https://www.rzpschool.com/wpdata/wp-content/uploads/2023/10/RyozanParkMontessori.pdf



内覧予約・お問い合わせ